ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2024.6.21 20:38皇統問題

「男系固執」ただただ哀れで惨めな保守論壇ホステス

先日、自民党の石破茂議員が、18日のBSフジ番組で、
「男系優先に決まっているが、女系を完璧に否定していいのか
というと、皇室を大切にするということから少しずれていると思う」
と発言しました。

正直、皇統の安定的な継承のためには、一刻も早く女系にも
道を広げ双系で行かなければならないのに、
「男系優先に決まっているが…」なんてエクスキューズしながら
中途半端な言い方をして、本当に煮え切らない人だな……
とは思いますが、自民党はじめ議員の大半が男系固執を
妄信している中で、これを言うのも勇気がいることなのかな……
と思います。

実際、こんな発言でも、男系固執派は「石破茂の本性見たり!」
と大騒ぎ。

石破茂氏が〝女系天皇容認〟発言で波紋、総裁選に影響か
 八木秀次氏「立憲民主党の一部や共産党の考えに近い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d53eccb7209076c6407dd6b832e13dbec01e8bad

〈女系天皇の容認は「皇統の断絶」につながると指摘する識者もいる〉
などと書いて、トンデモY染色体男・八木秀次の、
「石破氏は『天皇とは何か』『皇統とは何か』という正統性を
理解できていない。
初代から例外もなく一貫して父方に連なる方が継承されている。
男系の血筋という厳格な仕組みもあるなか、こうした意見は
『皇室の消滅』『皇統断絶』につながる考え方ではないか」

というコメントを紹介。

さすが産経グループ「夕刊フジ」の記事ですね。

男系固執の方こそ「『天皇とは何か』『皇統とは何か』という
正統性を理解できていない」し、近い将来、皇室は悠仁様お一人に
なってしまい、「『皇室の消滅』『皇統断絶』につながる考え方」
でしょうが!

旧宮家系のどこの馬の骨ともわからない国民男子を連れてきて
皇族にするとか、女性皇族と国民の混成家族を作るとか、
準皇族を作るとか、そんな非現実的な方法ではなく、
現実的な方策を提示しなさいよ!


https://x.com/arimoto_kaori/status/1803320286856749479

論壇ホステスもこんなポストを投稿。

以前は、笹幸恵さんに嫉妬して、
「男に従ってついていくなんて言うな!」
「私たち世代の女性が頑張って、男女雇用機会均等の社会を
作ってきたのに!」

「あなたたち世代の女性は、それを無にするな!」
……なんて、もろフェミ女みたいなことブログに書き散らしてたのにね…。

「バブルの時は、いつもテーブルの前に男性からディナーの
お誘いがきて、「今日はどれにしようかな~」なんて選んでた」

……とか、男を都合よく使っていたことを自慢気に話していたのにね…。

それが今じゃ、「保守」を気取って「女が天皇になるなんて許せない」
ですか?

ただただ呆れ果てるし、自称保守オヤジに媚びを売るホステスに
ならないと保守論壇世界で生き残れなかったのかと思うと、
ただただ惨めですね。

 

みなぼん

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ